プラッツ習志野 ママ サークル🌈ニジーナ

この春スタートした ママ サークル 「ニジーナ」にゲスト参加しました

こんにちは。笑顔で子育てアドバイザーacoです。

先日、プラッツ習志野でこの春から活動を始めた ママ サークル「ニジーナ」にスペシャルゲストとして呼んで頂きました!スペシャルだなんて恐縮ですが…!(←実はとてもうれしい。笑)

どんな会になるのかワクワク! とっても楽しみにしながら参加させてもらいました。

「ニジーナ」は ママ と子ども みんなにあたたかいサークル

ニジーナはこのような想いが込められたサークルです。

ここに集まるそれぞれのカラーを持ったママたちが

虹のようにキラキラ笑顔で輝けるきっかけになれたらいいな…

そんな虹(ママ)を見たパパや子どもが幸せな気分になったらいいな♡

実際に参加してみると、雰囲気がとてもとてもあたたかくて。

楽しいだけでなく、ママと子どもの絆、参加者同士の絆、一人ひとりの個性を大切にしているサークルと感じました。

この日のニジーナの活動内容

この日は、自己紹介のあとはふれあい遊びとハグタイム、身体を動かす遊び、新聞遊び…と盛りだくさんの内容!

ふれあい遊びの様子

子どもと一緒におしゃれに撮影できるフォトブースまで♡

「私もわが子と参加したかったなあ…」と思えるような充実した時間でした。

最後には歓談タイムもありました。子どもが小さいころって、大人と話せる時間がとても幸せですよね。

この時間を使ってちょっぴり子育て相談を受けることもできました。「自分の対応がいけないのかな…」と悩んでおられましたが、しばらくお話していくと、「ホッとしました」と笑顔で言ってくださりとても嬉しかったです。

子ども のために学びたい ママ を応援したい

ニジーナを主催するママたち、そして参加するママたちとお話をして、「子育てをもっと楽しみたい」「子どものために学びたい」という前向きな想いを感じました。子どもの未来のためにしてあげられることはなにか、子どもと真剣に向き合えるママたちとの出会えたことをとても嬉しく思いました。

私もできるだけ参加して、ニジーナと参加するママたちを応援していくと同時に、いろいろなことを学ばせてもらいたいと思います。

主催のみなさん、メンバーのみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

スタッフ専用バッチ(ロゼット)も作って頂きました!かわいい!

子育てママに役立つ情報をお届けします

ニジーナは、現在1期は満席。

9月には2期の募集があるそうなで、詳しくは NIGINAニジーナ🌈ママサークル@習志野市大久保(@nigina_0122) • Instagram をチェックしてみてくださいね♡

実はニジーナ主催メンバーは、それぞれステキな活動をしていたり特技を持っています。

子育て中のママにぜひお伝えしたい! と思っています。次回のブログにて紹介させていただきますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です