プラッツ習志野 ママサークル NIGINA5期、スタートしました!

こんにちは!

子育て学び広場にこあい アドバイザーacoです。

スタッフとして参加しているプラッツ習志野のママサークル、ニジーナ。

本日5期がスタートしました!

NIZINA 概要(プラッツ習志野 ママサークル)

プラッツ習志野 北館

3ヶ月間 5回(基本第1、第3木曜日)am10:00〜am12:00

活動費

全5回5000円

↑変動あり。

ワークショップ等、追加費用がある場合も

NIZINA サークル理念 ~ママが主役のサークル~

それぞれの得意を生かしてママや子どもたちが楽しんで

活動したり地域の繋がりを作ったりリフレッシュできる場を作ろう

主催メンバーも参加メンバーも「楽しい」を大切に

それぞれのカラーを持ったママが集まってここでの活動を通してキラキラした虹のように光り輝けたらいいな

そんな虹(ママ)を見た人(お子さんやパパ)も幸せな気分になったらいいな

ニジーナ(NIGINA)は【虹】とギリシャ語で「女性」という意味を持つ【ジーナ】を合わせた造語です。

ニジーナの主役は、ママ!

ニジーナの特徴は子どもではなく、ママが主役というところ!

ママが笑顔なら子どもはまっすぐ育つから、ママが自分らしくいることが大切♡

ニジーナは、自分らしさを大切にできる場所。

ゲストはもちろんスタッフも、得意を生かしてやりたいことを発揮する場所になっています。

第1回目の活動はママの好き♡を詰め込んだロゼット名札作り

今日のワークショップでは、

自分の好きを詰め込んで…ママの名札づくりをしていきました。

沢山のパーツの中から組み合わせて世界で一つの作品作り。

子どもの好みではなく、自分の好きなものを思い出す時間です♪

愛に溢れるハンドメイド講師ゆかちゃんのInstagramはこちら

https://instagram.com/porter_bonheur468?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

私は主にふれあい遊び&手遊びや、お子さんたちの見守り、絵本やペープサートなどを担当しています♡

今季はふれあい遊び「フランスパン」と

手遊びをみんなで楽しんでいきますよ〜!

空き時間や終了後のピクニックランチで子育てプチ相談も♡

みんなでアイデアを出すとよりよい方向に進めますよね♡

記憶力がなさすぎる私は、毎回ママとお子さんの名前を覚えるのに苦戦しているのですが…

全5回、みなさんといろいろなお話や体験をしながら仲良くなれたら嬉しいです!!

次回はアロマハンドマッサージ&自己紹介の回。

今から楽しみです〜♡

ニジーナ最新情報はこちら

https://instagram.com/nigina_0122?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

~子育て学び広場にこあいを応援してくれる方へお願い~

ホームページに表示される広告を…1ポチッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です