有機 野菜 が教えてくれた「子どもの持つ力を信じること」 

あおさんの畑の 野菜 を分けてもらいました♡

乳幼児子育てアドバイザーACOです。

今日は...♡

にこあいサポーターのあおさんが、 畑で作った取れたて 野菜 を届けてくれました。

「さっき畑で取って来たよ♪」って…

ステキすぎるーーーーーー!! 

泥付きの新鮮にんじん!!

あおさんは趣味で畑をやっていて、 すべて無農薬・無化学肥料でさまざまな 野菜を育てています。 

スーパーでしか野菜を買わない私にとって、泥付きの野菜は物珍しい!!

獲れたて 野菜 のお味は?

あおさんと別れ、夕飯作りスタート。 

取れたての有機人参、どんな味かな...? そのままを味わいたくてシンプルに茹でて試食! 

ほんのり甘くて美味しい! そして人参独特の香りがしっかり。 

「どれどれ?」とつまみ食いに来た 息子も「クセになる~っ」と手がとまらず。 

透き通った色味も綺麗で、すごくすごく貴重なものに感じました。 

生まれ持った力を信じること

あおさんがこんな言葉を言っていたことを思い出しました。 

「農薬や肥料の力がなくても種の力を信じればちゃんと育つんだ。 

子育てと一緒だよ。 

その子の持っている力を信じて 日々丁寧に関わり お日さまのような愛情をたっぷり注ぐだけでいいの。 」 

個性豊かに育ったあおさんの野菜たち。

箱詰めされてスーパーに並ぶ整った 野菜 より、ずっと生き生きしてる。

真ん中の子、美脚♡笑

なんだかとても愛おしく感じて しまったアドバイザーacoでした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です